しったかぶり!日本紀行

~果てしなき旅景より~

13 新型上田グルメ!「麺とエント Korean Noodles」旨辛ユッケジャン麺

 お昼ご飯は上田市内でお店を探す。

大手の通り沿いでたまたま目に入った「新型上田グルメ」が気になる!

麺とエント Korean Noodles 外観

麺とエント Korean Noodles 外観

しかし子供たちも食べられるものあるかな?と思い店先のメニューを見てみると、中華そばがあることがわかったので、思い切って入店!

 

 

 

 

「麺とエント」は韓国麺専門店として2024年2月にオープン。

店内はテーブル席とカウンター席がある。

落ち着いた雰囲気で、座って注文を考えていると水とカクテキを出してくれた。

麺とエント Korean Noodles サービスのカクテキ

だいぶ辛い!

私が注文したのは「ユッケジャン麺」

3種類の韓国ナムルが入っていて旨辛のスープが自慢。

おおう、辛そうだ。私は辛いの好きだけど辛すぎるのは苦手だ(普通w)

麺とエント Korean Noodles ユッケジャン麺

見ただけでほっぺがホカホカ

くぅ!美味しい!!

しかし、辛い!けっこう辛いけどきっと日本人向けに優しいはずだ。

冷麺のような麺?の口当たりがよくどんどんと食べられる(でも辛いw)。

 

 

 

妻えみさーは控えめにセット ミニごはんのビビンバ丼。

こちらは味見できませなんだ。タレが別なので私よりは辛いのが苦手な妻も調整しやすく、食べやすかったのだと思う。

麺とエント Korean Noodles ミニビビンバ丼

ミニビビンバ丼

子どもたちは2人で一つ「中華そば」

中華そばと聞いていぶかし気だった子どもたち。写真を見てらーめんじゃん!と。

まぁそうだよね^_^; 中華そば≠ラーメン。知らないなら繋がらないよね。

麺とエント Korean Noodles 中華そば

スープ飲んだらホッとしたよ(^^)

あっさりシンプルな中華そば!麺は卵麵を使用しているとのこと。牛肉を煮込んだスープ、魚介の旨味をプラスしたという。こちらは試食できたけどユッケジャン麺の舌になっていたので辛く感じたけど実際はそんなはずないよな(;^ω^)

 

後から知ったけど、本店が東京都北区赤羽にある「パンチャンとジョン」というお店らしい。

新型上田グルメ・「麺とエント Korean Noodles」美味しくごちそうさまでした!

 

To Be Continued👉

「しったかぶり!日本紀行」応援してね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

旅のメモ📝

www.mentoent.com