35週0日と、急ぎ目に生まれてきた次男も、無事3歳児検診の日を迎えました。
妻の妊娠は、全前置胎盤というハイリスクなもので、出産時には体中の血を入れ替えるくらいの輸血をもらい、2人の命を担当してくれた先生や、現代医学に繋いでもらいました。
2388g・47cmだった体重・身長も
13.6㎏・93.3㎝となり
平均の真ん中あたりになりました。
目の検査や、発達の確認(数とか、名前とか)も問題なし。
歯も、奥まで乳歯が生えそろって、虫歯もなし♪
ちょっと人見知りで恐がりな所もあるけど、嫌がらずに検査は対応してくれました。
自転車で少し遠い行政センターまで行って検査して、海を見ながら帰る途中でそのままお昼寝(計算通りw)。
ひとイベント終えるごとに、子どもたちの成長を感じますね。
私自身、男性不妊の精索静脈瘤を治療して、やっと授かった子ども2人。
長男の出産時は、100時間とか残業していたし、最近まで仕事も忙しかったから、もっと関わりたいとずっと思っていて、育児と仕事のバランスを欠き、後悔していたのですが、幸い私もADHD⇒適応障害で休職となり(幸いて・・)、休職期間の3ヶ月間から引き続き、育児に時間とエネルギーを振り分けられる環境となりました。
次男も、そのうち発達系の症状が見つかってくるかもしれないけど、健やかに育ってくれていればそれでよし。
そりゃあ、イライラもするしうまくいかないことだっていくらでもあるけど。
楽しい!毎日!本当に幸せです!ありがとう、家族に感謝しかないです。愛してます。ふたりがひとり立ちしたくなるまで、ずっと一緒、嬉しい!!
(と、こっそり告白しておきます)
ブックマーク&ブログランキング 応援してね!